2014.05.9.

一年前よりも保水力が高まって冬でも乾燥知らずのお肌に♪

【解決したお肌悩み】

  • カサツキ
  • クスミ
  • シミ
  • シワ
  • セルビック公式ファンページを見る
一年前よりも保水力が高まって冬でも乾燥知らずのお肌に♪

■お客様名:あつよさま

■愛用歴:4年11ヶ月(26年4月現在)

■年齢:39歳

■職業:会社員

■趣味:スノーボード

■解決したトラブル:カサツキ・つっぱり・クスミ・小じわ

■担当:谷口美津子 (フォセッタ)

職場の仲間から教えてもらったのがセルビックとあつよさまとの出会いです。

冬はスノーボード、夏はフェスなどを楽しまれ、アウトドアなあつよさま。

だけどお肌は紫外線や乾燥にも負けず、いい状態を保たれています。

先日のスキンチェックでも、一年前のキメよりも良くなっていて二人で喜びました。

『初めてのご来店:赤みが出てヒリヒリしてるって?!』
最初にkanonにお越しいただいた時は、ちょうど2月のスノーボードシーズン真っ只中の時でした。
乾いた空気で乾燥しやすいのと、紫外線で日焼けもしやすいという、ボードは楽しいけれど、お肌にとっては過酷な環境><
あつよさまのお肌も、保水力が低下して赤みが出てヒリヒリしていました。
なので、まずは、傷んだ角質を整えることを目的にし、アイテムを塗る順番を変えたり、トレーニングのレベルを落としてケアしていただきました。
そして、スノーボードに行った日には、必ず、保水力を高めるパックをしていただくことも約束しました。

『1ヵ月後のスキンチェック』
スタイリストからのアドバイスをいつもきちんと守ってお手入れしてくださるあつよさま。
何度かメールでお肌状態を確認しながら迎えた1ヶ月後のスキンチェック。
さてさてお肌はどうなっているでしょうかー。

保水力がグーンと高まってキメも整い、赤みやヒリヒリもないお肌になっていました。
無事スノーボードシーズンを乗り切ってくださいました。

『お肌の調子が良くないと感じるときも』
たまに、「なんだか手触りが悪くなったような気がします・・・。」と、第一声におっしゃることがあるあつよさま。
そんなときも、詳しくインタビュー&スキンチェック!
スタイリストはその言葉だけに惑わされてはいけません(笑)
ふむふむ。
あつよさまが良くないと感じられている実感も実は、あつよさまがきちんとお肌のはたらきをトレーニングしているからこその実感だと判明!
キメがそうわたしに言っています^^
イオン導入で細胞を活性しているので代謝が高まって、角質に厚みが出やすくなり、なんだか手触りが悪くなった・・?と感じている状態です。
(これはあつよさまのお肌だからこう判断しているので、一概にそうとは言えないですよ。)
なのでそんな時は、自然代謝力トレーニングのピーリングをやると、お肌表面の老化角質のみを取り除くことが出来るので、お肌つるつるになって、「うわ!手触り良くなった!」と喜んでくださっています。

『自分で自分のお肌をコーディネート』
あつよさまはもう「スノーボードに行ったらこのケア」を、習得されているので、今年の3月のスキンチェックでも保水力も安定していて、もう赤みやひりひりが出ることなく冬をお過ごしいただけました。

セルビックサロンに通われているお客様は、こうやってご自身のお肌のパターンやお肌の仕組みを理解していただけるので、こんな時にはこうしたら良い、ということが分かり実践してくださる方が多いです。
スタイリストとのお付き合いが長くなってくると、お客様もプチスタイリストのようにお肌に詳しくなりますよー。

あつよさま。お仕事やプライベートもお忙しい中、いつもきちんとお手入れをしてくださってありがとうございます。
さらにシミを薄くしていき、どんどんお互い若返っていきましょう♪