2016.06.15.

学生時代から悩んでいたクスミが嘘みたい!

【解決したお肌悩み】

  • クスミ
  • ニキビ・吹出物
  • セルビック公式ファンページを見る
学生時代から悩んでいたクスミが嘘みたい!

 お客様PROFILE

■ 藤本 知世様

■ご愛用歴(2年8ヶ月)

■ご年齢30歳

■ご職業 公務員

■ご趣味 フランス語 ワイン 演劇鑑賞

■解決したトラブル 化粧のり 化粧くずれ くすみ、血色が悪い ニキビ べたつき

毛穴の黒ずみ 毛穴の開口 小じわ ニキビ跡

■担当スキンケアスタイリスト 都倉説子 (フォセッタ)

ともよ様との出会いはお客様のご紹介でした。

とてもお上品な雰囲気で、ご自身でも演劇に出られたりされている大変美しいお客様です♪

【初めてのご来店時】
初めてご来店いただいた当時は、皮脂が多くテカリとクスミに悩まれていらっしゃいました。

そして、ともよ様と半年後目指したお肌は”皮脂の量を減らして、お顔全体に明るく!!!”
この目標を掲げて、素肌美管理コーススタートでした!



まず、集中して頑張ったのは『皮脂分泌力をおさえること』です。

そして頑張っていただいた結果、元気いっぱいの皮脂が順調にお肌の改善^^


このときポイントとなったお手入れ法は、
しっかりと洗顔法をマスターしていただき、皮脂分泌力をおさえていくこと。

ともよ様の皮脂は元気いっぱいに排泄されていましたので、お肌表面に蓄積された余分な皮脂がいっぱい(泣)・゚・(。✖д✖。)・゚・
ですので、蓄積された皮脂をきちんと取り除き、素肌本来の状態にしていきました。

すると、皮脂分泌力も落ち着き、お顔の明るさも出てきましたよ!!!(下記写真)


【しかし・・・まさかの?!】
と・・・ここまで良い感じに進んでいたのですが。



なんとまた、皮脂分泌力がだんだんと過剰になっているではありませんか!!

んーーーー。もともと、美意識の高い方で、お手入れも食事も気をつけてくださっている方なのに、いったい何があったのか??
と、ともよ様に最近の生活環境や体調などをお聞きしたり、可能性がありそうなものを全てピックアップしました。



そうすると、見つかりました!一番原因となっていそうなことが♪

それは、ともよ様はお仕事などでストレスが増えてしまったとのことでしたので、
男性ホルモンが増えていってしまった可能性があったのです。
(※フェイスラインを中心に増える場合、男性ホルモンが関係していると言われています)


皮脂分泌力は、生活環境に密接に関係しています。
ともよ様の要因が分かったので、ストレスが多くかかる時期が分かったら
皮脂分泌力を押さえていくお手入れを先回りでアドバイスをさせて頂きました。



そうすることで、お忙しくストレスが溜まりやすい時期に突入しても、
皮脂もそこまで増えずにいつも保つことが出来るようになりましたよ♪♪


その頃には、皮脂が落ち着いていることで酸化が軽減されていくため
学生時代から気にされていたクスミも改善されていきました^^



そして今では、ご自身でお肌の調子、お肌環境に合わせて。
いえ!環境やお肌の調子が変わってしまいそうなときは、
先回りしてお肌の事を考えたお手入れテクニックをマスターしてくださいました。


そんな努力をしてくださっているともよ様は、
久しぶりに会うお友達から、『今の方が若い!』と言われているそうです(〃艸〃)

【最後に】

そして、これからも、素肌美を維持していきたいと、お手入れを日々がんばってくださっています。

セルビックに出会うまでのともよ様は、なりたいお肌になれなかったり、一度使ったらまた違うスキンケアへ・・・とジプシーを繰り返されていたそうです。

でも、セルビックのお肌トレーニングははやればやるほど、お肌の結果が現れる♪
それが楽しくて、さぼらずお手入れをがんばってくださっています!



ともよ様♪これからも白くて透明感のあるお肌で
《年齢を重ねても実年齢より5歳若いお肌》を目指して共に頑張っていきましょうね。