2015.09.17.

二キビ、吹き出物、二キビ跡、乾燥、赤らと敏感乾燥性脂性肌の素肌美人の行方♪

【解決したお肌悩み】

  • カサツキ
  • クスミ
  • 肌アレ・アトピー
  • タルミ
  • ニキビ・吹出物
  • 赤ら顔・ほてり
  • セルビック公式ファンページを見る
二キビ、吹き出物、二キビ跡、乾燥、赤らと敏感乾燥性脂性肌の素肌美人の行方♪

■お客様名:岡田 佳奈子様

■ご愛用歴4年9ヶ月(2015年9月時点)

■年齢28歳 

■職業 看護師 

★解決したトラブル

カサツキ、粉ふき、赤み、炎症、ほてり、クスミ、肌アレ、タルミ、ニキビ・吹き出物、二キビ跡

◎担当スキンケアスタイリスト 光田敦香(セルビックサロン直営心斎橋店)

 

岡田さまとの出逢いは、”すっぴん美肌のつくり方ブログ”を見ていただいたことがきっかけでした。

その中でも、『看護師でも美しくなっているHさんの記事』を読まれ、同じ職業の看護師でも良くなるの?っと希望をもって、

当店にお越しくださり、カウンセリング体験をしていただいたのです。

 

当時の岡田様は、頬に二キビがありおでこは粉がふいて赤みが・・・。

それまで、二キビを治すために皮膚科や化粧品めぐりを繰り返されていました。

しかし、どうしても夜勤が続くことで、生活環境を変えられず、二キビは次々と出てすごく悩まれている状態でした。

 

 

そしてカウンセリングを受けて頂き、ここなら綺麗になれる!っと、思っていただき、素肌美サポートコースをスタート したのです。

 

すると、スタートして半年頃には、肌は薄く、頬に二キビがあり、おでこは赤みがあり、粉がふいて、とっても難しいトラブルを抱えていたお肌が落ち着き、

そして、1年後には二キビ跡もなくなり、今では、お薬を塗らなくても二キビ、ニキビ跡がなく、お肌がとても色白で、やわらかいお肌へ・・・

 

そして素肌美を手に入れられた後、結婚式をされ、現在は新婚ホヤホヤの岡田様なのです♪

 

【初めてご来店時】
この頃の岡田さまは、少し顔もむくみがあり、少しお顔がふっくらされていました。
お顔全体に吹き出物があり、お肌がすこしクスミが目立っていた頃です。
皮膚科や化粧品を色々と使用していましたが、二キビが治らず、反対に二キビがどんどん増え始めていました。
この頃は、あまり、粉ふきもおでこの赤みも気になっていませんでした。
この時の共有した肌は、「二キビのない色白の肌」

【ドキドキ素肌美サポートコース終了!】
担当させていただいてから6ヶ月頃
■定期スキンチェックにご来店いただきました
岡田様も、私も、ドキドキの定期スキンチェック。(スキンケアスタイリストを何年させていただいても、この瞬間のドキドキ感はたまりません♪)

この頃、二キビもそうですが、実は、1ヵ月前あたりから花粉・黄砂の季節に入りだしたので頬が赤くなったり、おでこにカサツキ、粉ふきがありました。
しかし、この日は、6月で梅雨の季節でしたので敏感症状もなく、二キビも赤みも落ち着いていました♪
また、顔のむくみが取れてすっきりしたフェイスラインになっていますよ♪


この頃の岡田さまは肌の知識もお手入れの仕方も全てマスターしていました。
お手入れをサボったことがないのです。食事も気をつけていただいていました。
スキンケアスタイリストとして、とっても嬉しいことです!

ただ、少しホルモンバランスが崩れやすいので少し心配でしたが、この時はお肌に影響はなかったのです。
しかし、岡田様のお肌はまだまだ不安定になりやすいので、油断は禁物!そのままサロンへ、通っていただいています。

次は、理想肌の共有
「二キビ跡と、季節の変わり目に起こりうる敏感を落ち着かせること」
という素肌美目標を決めました。

【1年後のリクエストスキンチェック】
担当させていただいてから1年が経過

■リクエストスキンチェックにご来店いただきました。
一年たって写真を撮りました。
ほぼ、二キビが出来ることがなく、二キビ跡もなくなりました。また、お顔は更に小さくなって、小顔美人に^^
それだけではなく、肌は更に色が白くなって、色白美人ですよ!!

ただしこの頃は、どちらかというと、季節の変り目になると、赤くなりやすいので、敏感ケアがメインに。

また、二キビがあった時は、毛穴に皮脂がつまりやすく、栄養も行き届かないお肌状態でしたので、
クリアアップゲル、ウォシングフォーム、サーモアップゲルがメインでのお手入れアドバイスでした。

今までのお手入れと違い、Eエッセンスとモイスチュアライザー、モイスチュアゲルがメインでの
お手入れになっています。

これからは、老化とアレルギーによる敏感との戦いです。


あ、ちなみにこの頃に、今のご主人様とお付き合いがスタートした頃です(*^^*)キャ♪

そして、出逢って3年♪
岡田様は最愛の方と結婚をされたのです。
初回のご来店の時は、まだ、パートナーになる方と出逢っていなかったのですが、
ちょうど、セルビックと出逢って1年後あたりに今のご主人さんと出会いました。
結婚式の写真は岡田さまに無理を言っていただきました。

実は、今だからお話できますが、結婚式1ヶ月半前に突然二キビができて、
昔の悪夢が・・・・っと、涙のメールが来たのです(;_;)

そこで、私も驚き、焦りました。だって、ぜんぜん二キビができなくなっていたので、突然?

インタビューしていくと、「アンカ」を使用していたのです!そうです、足元だけのコタツですね。
これが、原因かもしれない!
ですので「アンカ」の代わりに湯たんぽをお勧めしました。
その結果・・・みるみる二キビがなくなったのです(w´ω`w)ホッ。


本当によかったです(^^)

その後は、モイストリッチパックをしっかりと行っていただき、無事、肌はとっても色が白くて二キビがない肌になり、
結婚式当日は、メイクさんに褒められたみたいです(*^^*)


お写真拝見しますと、すごく美しいです。本当に素敵です(*^^*)

岡田様からは、嬉しいメッセージをいただきました。

「光田さんと出逢えて、セルビックと出逢えて本当に良かったです。
 ニキビ肌の毎日悩んでた日々から抜け出せたので、本当に感謝してます(*^^*)
 これからもよろしくお願いします(o^^o)
 これからは年齢不詳目指してがんばります~♪」っと。

私、とっても感動です(泣)
こちらこそ、いつもお手入れをがんばっていただきありがとうございます。
いろいろな肌で驚く出来事がありましたが、一生に一度の大イベントに
素肌美づくりで携わらせて頂けたこと大変嬉しく思います。

これからもいつまでも幸せでいてくださいね。
そして、これからも共に美しく年を重ねていきましょう。
本当におめでとございます。

光田敦香